March 08, 2004

またもやランクアップ


RANK7ミッションに行ったときから、LSの白さんと次のミッションは一緒に行こうと約束していたのでRANK8ミッションに行ってきました。場所が近いこともあって、#7-1、#7-2も連続でさくさくっとクリア。



まず、監獄を抜けた先の西ロンフォールへ。


オークに体当たりをくらって崖から落ちないように気をつけながらタコ殴りに。70クラスの人が沢山いたので楽勝でした。これで7-1はクリア。



7-2はユグホトのBCでオーク集団とバトル。7-1よりは格段に強いですが、戦車の二匹を先に倒したら後は楽勝でした。編成を間違えたらしく、前衛が二人になってしまったので前衛さんは大変だったみたいですが。

黒さんのスリプガIIはこういうときとても便利ですねぇ。



BCを終えるとホルレーに出るので、無事勝った後はみんなで温泉に浸かってほのぼのしてました。w



んでサンドに帰るとランク8に。60000ギルもらえました。レベル的にはランク9も行けそうなのでそのうち行きたいところですね〜。



さて、次の日はLSのイベントでHNM狩りにグスタフに行ってきました。
どんな敵が何を落とすのかもよく知らないけど、HNMは見たことないし面白そうだから参加してみようと気軽に行ってみたら、なかなか目的の敵が出ない。抽選POPのサソリとのことですが、何匹狩っても全然出ない。9時から2時までということでやっていたのですが、1時50分になっても出ない。こりゃあもうダメだなぁ、と愚痴がこぼれ始めた頃、ついにHNMは現れました。実に狩りまくる事五時間。(^_^;



見づらいですが、HNMの"Amikiri"です。フルアラで行ったのですが、攻撃がかなり強く、盾PTのナイトさんが死にまくり。ナイトは二人いたので、一人が死んでいる時はもう一人にグラビデマラソンしてもらっていました。赤はLv75も含めて三人いたのでなんとかグラビデは入りました。

盾PTと後衛PTと遊撃PTに分かれて、遊撃PTは周りの雑魚でTPを溜めてTP300スピリッツウィズインという攻撃をねばり強く続けたところ、30分程でついに撃破。



こんなアイテムをドロップしました。この瓶割は両手刀の中では最高レベルの強さだとか。しかもEX Rare。残念ながらロットは負けましたが、大人数で団結して敵を倒すのは楽しいですね。五時間粘るのはさすがに疲れますが・・・。

# ちなみにロット勝ちしたシーフさんは侍のレベル上げを強制されることになりました。まぁ当然ですな(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/cpiblog00035/tb.cgi/4081572
この記事へのコメント
picture too dark to see HNM )=p.s u look like a girl wearing 達早綜達早村達早増達早捉達操捉達操俗達早足達早村達操俗. (god equipment i think ^^;;) :p
Posted by Suske at March 09, 2004 16:22
mmmm........your responce is transformed character (><
Posted by Perler at March 10, 2004 16:06