March 15, 2004

初めてのジラートミッション


サンドのミッションはLv61としてはもう十分なので、今度はずっと放っておいたジラートミッションをしてみました。最初のジラートミッションはカザムの族長に話しかけるだけなので、事実上の最初のジラミッション「ウガレピ寺院」。

例によって庭でシャウトを待っていたのですがなかなか見つからないので、珍しく自分で人を集めてみました。アラを必要とするメンバーを自分で集めるのは初めてです。


事前にスキル上げPTに参加して消えたランタンは取っておいたので、後はミッションに行くのみ。と思っていたのですが、リーダをーをやるということでいざ調べてみるとこれがかなーり面倒。ランタンは四つ必要だし、魂の絵筆がなんとか・・・・よくわかんないので詳しい人が来ることを期待して取りあえず人を集めてしまえとシャウト。(爆)

結果、赤赤赤黒白白と見事に後衛さんばっかり集まりました。(゚Д゚;)
こりゃまずいと前衛急募のシャウトでナイトさん二名確保。
まだ前衛さんが足りないので困っていたら、ナイトさんのフレのモンクさん75がお手伝いに来てくれたのでなんとかなりました。

さてこのメンバーでウガレピ寺院に向ったのですがみんな地図は持っていないしランタンが足りないのでランタンをドロップするトンベリがいる場所はわからないし、そもそも目的の場所もよくわからない。こりゃもしかすると失敗するかと思ったのですが、75モンクさんが手順の全てを知っていたので、全員モンクさんの言うとおり、すたこら後をついていって事なきを得たのでした。このモンクさんがいなかったら本当に全滅しておしまいだったかも。70でもからまれる強さの敵がうじゃうじゃ居たし。(^_^;
# ありがとう。べる****さん(後でフレになってもらいました(笑))

寺院の複雑怪奇な道をモンクさんの言うとおり黙って進んで、ランタンを取ったり、トンベリの恨みをリセットしたり、絵筆を使って扉を開けたりとイベントをこなしていくと怨念洞へ。ランタンを四つトレードしてドアを開けるといよいよBCです。(怨念洞の道も複雑でよくわかなかった・・。)

敵はトンベリ三体。こちらは途中で加わった白さんを入れると、こんな編成でした。

モンク 75
ナイト 70
ナイト 66
赤魔 65
赤魔 65
赤魔 61
白魔 70
白魔 67
白魔 61
黒魔 61

BCに入れるのは1PTなので、二回に分けて入りました。もちろん前衛さんは二回。
結果は楽勝。モンクさん75の削り能力が遺憾なく発揮されてあっさり撃破したのでした。


※イベントはネタバレになるので写真だけ。

サンドもそうですが、このレベルになって来ると、段々この世界の事や、ストーリーの流れが見えてくるので楽しいです。このイベントでようやくtelepoint石の意味がわかりました。

次のジラミッションもさくさくこなして早く空に行きたいところですね〜

この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/cpiblog00035/tb.cgi/4081573