April 27, 2004

ついにPvP実装。


ついにPvPが実装されました。最初は実験段階のようで、NPCまでもが「このルールは変わる可能性がある」とか言ってるし、PvPである「コンフリクト」の一つの形として「バリスタ」を実装する、ということなので、今後もPvPのバリエーションは増えそう。パーティvsパーティ戦とかできそうですね。

私も参加しようとSuskeさんと気合いを入れて週末を迎えたのですが、残念ながらレベル無制限の日程だったので参加できませんでした。だってみんなLv75だし。。(´・ω・`)


でも横で見ていても被害は受けなさそうなので、ジャグナーに観戦に行ってきました。♪
   続きを読む

April 21, 2004

お茶


このお茶おいしい。(^_^)


  

April 20, 2004

UNIX USER ?




UNIX USER 2004年3月号に宮川さんがPerlでRSSリーダーを作る記事があると知ってバックナンバーを購入。期待を裏切らないいい記事でした。APIを先に作ってからモジュールを作るべし、というのは目からウロコ。うーん。なるほどねー。今後はそうしよう。

昔、この雑誌を購入したときは難解すぎて全然わからなかった印象があるのですが、今回読んでみたらどの記事もよくわかるし面白くてちょっと意外でした。記事の内容にもよるのだろうけど、ちっとはUNIXに慣れてきたということかなぁ。文字通りUNIXのUSERになりつつあるのかも。そうだといいなぁと思ったのでありました。
  

April 17, 2004

無線LAN




今まで無線LANには興味が無かったのですが、F氏が会議中にiBookでネットしているところを見て、即座にAirMac Extreme カードを購入する決心を固めたのでした。このカード、iBookに内蔵できるので突起物がないんです。かっこいいし便利そう。他の人のiBookにはできるのに私のはできないというのは我慢ならないし。(笑)

というわけでApple Store Ginzaに出向いてカードをゲット。

iBookもApple Storeで買いました。別にここで買う必然性はないのですが、なんかこの店は雰囲気良くて好きです。店員の対応は微妙ですが・・・・場所が場所だけに過大な期待をしてているからそう思うのかも。
  

初moblog


P252iS買ったーー。ということで初めてのmoblogです。愛機iBook(*^^*)