April 20, 2004

UNIX USER ?




UNIX USER 2004年3月号に宮川さんがPerlでRSSリーダーを作る記事があると知ってバックナンバーを購入。期待を裏切らないいい記事でした。APIを先に作ってからモジュールを作るべし、というのは目からウロコ。うーん。なるほどねー。今後はそうしよう。

昔、この雑誌を購入したときは難解すぎて全然わからなかった印象があるのですが、今回読んでみたらどの記事もよくわかるし面白くてちょっと意外でした。記事の内容にもよるのだろうけど、ちっとはUNIXに慣れてきたということかなぁ。文字通りUNIXのUSERになりつつあるのかも。そうだといいなぁと思ったのでありました。


この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/cpiblog00035/tb.cgi/4081581