July 11, 2005

闇の王を討て!

未だミッション#5-1メンバーと一緒にフェ・インに骨退治に行ってきました。勘違いで人数を少なく見積もってしまったため、BCに入れない人が何人も出てしまい、ちょっと反省。BCまでの道のりが危険かと思いましたが何の問題もなく、数人のフレとLSメンバーに無駄足を踏ませてしまいました。(´・ω・`)

何日か前のバージョンアップは外部ツールの使用を禁止するものだったらしく、愛用していたツール、「FFXI Utility Plus」でのスクリーンショット保存ができなくなってしまい標準機能のサイズでしか画面を撮れなくなりました。これがないと会話ログやイベント中の画面が撮れないのでものすごく不便です。そんな訳で今日は荒い画像なのでした。


m5-1

で、骨はモシ獣黒白赤という構成であっさり撃破。やっぱりモンクさんがいると骨は余裕です。

#M5-1が終わったら次は闇王でしょ!という話になり、今度は道中も危険だということで増援を呼んでズヴァに突撃することに。


m5-1_1


レベル70以上が三人いたので門の開閉時に敵に絡まれず、安全に進むことができました。LSリーダー@Lv75モンクさんが頼り強い限りです。

闇王のBCにも六人しか入れないので、メンバーは火力を重視してモ75、黒75、赤72、黒70、シ61、赤52(自分)ということに決定。気合いを入れて突撃です。

m5-2_2


最初は離れて【ケアル】ばっかりしていたのですが、暇なので

m5-2_3

最後は近くでスクリーンショットを撮っておりました。


前のキャラで挑戦した時は最高レベルが60のパーティだったのでかなり苦戦しながら戦ったのですが、今回はソロでも倒せると言われるモンクさんや赤さんが居たので全く危なげなく粉砕。回復もたまにすればいい程度でした。

そんな訳でLv52にしてランク6になってしまいました。前の時は野良パーティだったのですが、今回は全員フレとLSメンバーだったので楽しく進み、楽しく倒すことができました。いつも手伝ってくれる皆さんに感謝。

これでジラートミッションに行けるようになりました。前のキャラは石碑巡礼の途中で止まっているので、今度はもっと先に進めて空に行きたいところです。

この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/cpiblog00035/tb.cgi/27715415
この記事へのコメント
こんにちははじめまして。
私もFFXI Utility Plus愛用してたんですが、ある日からログ以外使えなくなり、どうしたものかとサイトで情報探していたら、こちらにたどりつけまして・・・やっぱりパッチの所為なんですね;;
SSクライは見逃して欲しかったですorz
こまりました…。
Posted by salam at August 02, 2005 02:47
はじめまして。salamさん。コメントありがとうございます。
SSが撮れないと楽しさ半減なので私は別のソフトを探して使っています。

GetWinShot
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se290701.html

これを使うと、少しだけ色合いが異なりますがほぼ同等の画質でSSが保存可能です。PNG形式なのでファイルサイズが大きい(3Mくらい)ですが、JPEG保存すると画質が荒くなるので、PNG保存してPhotoshop等のソフトでJPEG圧縮するといいみたいです。

このサイトの左下のRecent Phothosはこのソフトで撮っています。
ご参考までに。^^
Posted by Monologue at August 02, 2005 09:55
おおおお@@@
あ、ありがとうございますう!!
自分も検索では探してみてはいたのですが、なかなか見つからず…普通にVector見てみればよかったんですねorz
とにかく、早速使ってみたいと思います!

って、障害でつながらないorzorz
Posted by salam at August 02, 2005 23:05