March 06, 2005

LSイベント

a87b65ff.jpg今日はLS企画のイベントを楽しんでおりました。3人で1チームとなり、三人が三国に行って野兎の毛皮、蜂の巣のかけら等の指定されたアイテムを揃えてジュノに戻り、三人がジュノに集まったらジュノのどこかにいる企画主催者その1(Kemzouさん)にトレード。その後、黒虎の牙を取ってから聖地ジ・タのどこかにいる企画主催者その2(Demimさん)にトレードして終了、というもの。
競売、モグハウスは禁止。飛空挺は三国に行くときだけは可。帰りは禁止。移動はテレポ・デジョンは不可でチョコボのみ、というルールでした。

モンスターを倒してアイテムを揃えてチョコボで移動するわけですがLSメンバーの状況がLS会話で把握できるため、楽しく競争することができました。特別な用意もお金も要りませんし、単純なレースではなく各アイテムのドロップ率など運の要素もあります。しかしチーム単位では平等な条件という、なかなかに考えられた好ルール。おかげさまで楽しい時間をすごすことができました。

私のチームは三国のアイテムを揃えてジュノに行くときまでは二位だったのですが、聖地ジ・タでいち早く主催者を発見して見事逆転。賞品のチョコボジャックを頂きました。
スクリーンショットは表彰式の後の記念撮影です。何度も試したのですがhurray motionがなかなか揃いませんでしたw

LSっていいものですね。(´∇`)

この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/cpiblog00035/tb.cgi/15690539