February 10, 2005

ゲルスパの赤魔道士

55450a9b.jpgモンクLv31、戦士Lv26、忍者Lv20。短期間にいろんなジョブを上げてみたものの、どれもAFを取るほどの熱意を持つことができずに中途半端な状態で止まっています。何をメインのジョブにしようかなぁと考えた末、結局また赤魔道士を始めてしまいました。一番好きなジョブだし、もう一度一からやりなおしてみたかったし。

現在二日ほどやって、既にLv10。やはり赤は楽しいです。二年前と同じようにゲルスパの最上階でオークを狩るのがとても楽しい。ここでのレベル上げはリンクの危険がある中、何人かのソロがたまに助け合ったりできるのがいいです。うまく狩れれば経験値も効率的に稼げるし。

Lv8くらいになってくるとパライズ、ブラインなどを覚えて徐々に赤魔道士らしい戦い方ができるようになってきますが、タル赤はヒュム赤とはちょっと戦い方が異なるのが面白い。ヒュム赤だと攻撃力・防御力がかなり高く、MPが少ないので殴り中心の戦士+白のような形なのですが、タルだとHPと防御力が低く、MPが無駄に多いので、殴り+黒魔法で一気に畳み掛ける攻撃中心の戦い方の方が効率的でした。戦士+黒のような感じで、意外と攻撃的。殺られる前に殺る、って感じです。

緊急時にMPが残っている事も多いので、連続魔の使い勝手もいいし思っていたより強い。楽しい。やはり私は赤が転職かも。

・・・またしばらくしたら飽きるかもしれませんが( ´ー`)

この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/cpiblog00035/tb.cgi/13983534