December 04, 2004

引き続きAmazonアフィリエイト遊び

この前Net::Amazonネタのエントリーを書いたら、「Net::Amazon デベロッパー・トークン」
というようなキーワードのREFERERが多数来てました。やっぱりみんな同じ所で躓いているんだなぁと苦笑するのと同時に正確な情報を書いているのかどうか不安になったりします。改めてblogとトラックバックのSEO効果はすごいなと感じました。今このキーワードでGoogle検索すると一件目に表示されますですよ。うは〜(^_^;

ということで感心しつつググってたら、面白そうなツールを発見。伊藤さんのamazletと同種のツールですが、こちらのG-Toolsの方が直感的に使えるし、何より作成できるリンクのビジュアルが(・∀・)イイ!!

※「G-TOOL」という名称だったので、てっきり老舗の素材集サイトかと思ったのですが全く関係ないみたいですね。探してみたら、素材集の方はこんな感じになっちゃってました。時代の流れを感じるなぁ。

ということで、試しにG-Toolsでリンクを作ってみました。

ファイナルファンタジーXI 電撃4コマ インターナショナル ~ヴァナ・ディールで使える英単語/英会話~
電撃プレイステーション編集部 江本 聖

メディアワークス
2004-08-27
売り上げランキング 2,275
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本は買いましたが、読み応えがありすぎて途中からは英語部分を飛ばしました(笑)
対訳の量が凄まじく多いし、FFXI用語の英訳も理解できるのでとても役に立ちます。


ちなみにmetamixの記事で両者がわかりやすく比較されています。どちらも、AWSの活用方法として興味深いです。

G-Tools
http://www.goodpic.com/mt/aws/

metamix : amazon便利ツール比較
http://www.metamix.com/archives/001338.php

この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/cpiblog00035/tb.cgi/10190909