January 26, 2004

NOVA状態


FFXICAP20040126013515.jpg
テリガン岬にて。逆光で見づらい(^^;


約二ヶ月ぶりにメインの赤魔道士のレベル上げ。

昨年秋に北米版が発売されてから外人さんがすごい勢いで増えている気がしますが、Lv58のこのレベル帯にも外人さんが出現してきているようで二人が外国の方でした。リーダーはフランス人らしいのですが「furansujindesu」とか「okaeri」とか日本語が多いだけでなく、どうもこっちの言葉を多少なりとも理解しているようでびっくり。

最近はこのblogにコメントを書き込んでくれているフレンドさんと話しまくりなので英会話ばかりです。パーティでも多少英語が必要だったりと、複数の会話が飛び交ってなんというか駅前留学状態です(笑)。

エキサイト翻訳のありがたみと精度の悪さを痛感。今週は英会話の本でも買ってこよかな〜


この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/cpiblog00035/tb.cgi/4081555