June 15, 2005

超絶技巧スーパーマリオ・ピアノソロ

f452d45d.jpgThe video Game Pianistの動画に見惚れてしまいました。

スーパーマリオブラザーズやFFシリーズの曲を弾いている映像なんですが、ゲームの曲本来のメロディや雰囲気をそのまま残しつつ、アレンジを施して凄まじいテクニックを披露しています。ファミコンなどのゲームの曲のテンポは速めのものが多いのですが、見事にピアノで再現しています。スーパーマリオの残り時間が少なくなってテンポがどんどん速くなる様子を表現してしまうのがすごい。面白い。また、その際の手の動きが尋常ではないほど速い。速すぎて残像が見えてます(笑)。

音大生だということですが、もし彼のようなケームミュージックを演奏してくれるピアノコンサートがあれば是非行ってみたいものだと思ったのでした。


演奏もすごいですが、ゲームの曲を忠実にピアノ曲にすることができる能力もうらやましい。楽譜をPDFで公開してほしいものです。それとFFXIの曲が聞いてみたい。メールしてみようかな・・。


この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/cpiblog00035/tb.cgi/25277009
この記事へのトラックバック
こんばんわ。 だいぶ更新サボったyo・・・ 今日はtommyの特技を紹介 3年くらい前までピアノ習ってました。 ラ・カンパネラくらい弾けちゃいました。リストとかドビュッシーとか好きです。 うちのmyクラビノーバさん。 おまけに絶対音感ありまつ そんな訳で、たいが.
tommyの得意技♪【tommyの人生這い上がり隊】at July 06, 2005 23:17
この記事へのコメント
すごいっすね!!
Posted by トン at December 01, 2005 12:15
すごすぎます!!!
まさに神業!
腕、指などの動きが早くて目で終えない・・・↓↓
とにかくすごい!!
Posted by hk at December 31, 2005 01:21
5
はぁ・・・これみてたらまりオの画像が浮かんできました^^;
・・・・σ(・・*)アタシももっとピアノ練習しないと(してもむりだろ!)
最初の部分だけ引いてみたいなああ・・・(むりむり(゚-゚;)ヾ(-_-;) )
(小学5年生です)ピアノ歴:6年?か5年・・そんなぐらいじゃできないけど・・とにかくすごい・・・↑の」ひととおなじで動きが早くて見て終えない・・・・とくにさいごのひだりてなんて・・・めがいたくなる・・
あ・・こんなにながくかいてm(o・ω・o)mゴメンヨ
Posted by いちごよおぐると at March 28, 2006 17:35
またまたすいません^^;・・
この人ってやばすぎ異常ありかも・・・だってうますぎだし早すぎあと兆時間引いていたくないのかな?指&腕。
Posted by mmm at March 28, 2006 17:37
5
この人の動画を見て、俺もできるかなって思って、マリオを編曲してピアノで弾いてます。でも、この人の、目隠ししてる、一番最初の曲をたどたどしくしか弾けないから、まだまだやけど。でも、ピアノの経験者で、耳コピや編曲ができる人なら、誰でもできると思うから、後は、練習しだいじゃないですか?あとは俺は、カカリコ村と迷いの森(サリアの歌)、スーパーマリオブラザーズのエンディングの高い音のほうが弾けます。皆さん、がんばってください。
Posted by 神屋裂 龍牙 at April 09, 2006 12:31