April 30, 2005

デュアル・ディスプレイ

P252iS0006226240.jpg

FFXIの最大の難点は時間がかかることです。パーティやミッションに参加するまでの待ち時間や移動時間がとても長い。その間の時間は、何もすることなく画面を見ているか、移動キーを押しているか、テレビを横目に見ている程度のことしかできません。画面から完全に目を離す事はできないので何かを読んだり書いたりすることもできず、その時間がとても無駄だなぁと感じていました。

使用しているモニタは二系統入力に対応しているので、たまに切り替えてインターネットなどをしてみましたが、切り替えている間はFFXIの画面が見られないのでやはりお誘いのtellなどに対応できません。この無駄な時間をどうにかできないものかと考えてみたところ、至極当たり前のある結論が。

あ、二画面あればいいんだw(・∀・)

ってことで所有していたFlexScan L557をもう一台購入。PS/2接続のキーボードとマウスをUSBに変換し、USB切替機でFFXI機とMac miniを切り替えながら使うことにしました。

四日程使用してみましたが実に快適です。有意義なGWが過ごせそうです。
安直というか、頭の悪い結論に達した気がしますが考えないことにします(笑)ヽ(´ー`)ノ



この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/cpiblog00035/tb.cgi/20488711