December 30, 2004

初期不良?

P252iS0005112111.jpgPS/2キーボードとIDE HDDが認識しない事が多いので、マザーボードをT-ZONEのサポートに持ち込んで検証してもらいました。異常なしとのこと。

確かにマザーには異常はないのかもしれませんが、IDEケーブル等の付属品は検証していないし(後で気がついた)、嫌味は言うし、こちらから聞いても原因や状況の推測や対処すら言わないし、待たせている間椅子を勧めるでもなく、無愛想。悪い意味で秋葉原らしい嫌な店員でした。そりゃ診断は正しいのかもしれませんが、客商売で嫌味を言うとは・・・(^^;。

T-ZONEの他部署に電話したり、店頭で店員に何か聞いても大体同じような反応でした。総じて、客を小馬鹿にしている感じで不快。もうT-ZONEではモノは買いますまい。


自宅で再度検証してみたところ、キーボード側の問題のようでした。今のところHDDは不明。キーボードは8年近く使用しているDELLのSK-1000REWというものなのですが、これが使えないのはとても残念。別のマシンだと使用できるのですが・・・。そのうち切り替え機でも挟んで試してみたいところです。

ちなみにこのSK-1000REWはメンブレン式なのですがとても使いやすく、丈夫でいい感じです。DELLのPCに付属していたので、キーボードカバーが未だに販売されているのも○。私はキーボードカバーがないと嫌なのです( ´∀`)。
このキーボードからはちょっと離れられないので、新品在庫があったら大量に購入しておこうかなぁ。

この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/cpiblog00035/tb.cgi/11534280