September 27, 2004

プロマシアミッション攻略開始

FFXIの拡張ディスク、「プロマシアの呪縛」を購入して早速ミッションに挑戦してみました。FFXIをプレイするのは久しぶりですが、プロマシア・ミッションはLv30制限なので、黒魔道士で割と気楽にできました。メインの赤だとやることが多くて大変だし、不思議とサブの方が気分的に楽な事が多いです。

promission1
まずデルクフとかジュノを回ってミッションを受けます。これはイベント中の画像。綺麗ですが何なのかはまだ不明。

promission2
プロミヴォン・デム(デムの岩の中)の中を散々彷徨った末、ようやくBCの場所を見つけてバトル。ボスは弱かったです。むしろBCに行くまでの道中の方が大変。三回ほどワープを繰り返して進むのですが、ワープする際に周りに敵が残っていると攻撃を受けたPCがワープに失敗するため、ワープ・ポイントの周りの敵は殲滅する必要があります。これを怠ったために一度PTは半壊して最初からやり直しになりました。(´Д⊂グスン

promission3
という訳で無事にボスを撃破!。この勢いでホラとメアの岩のボスも倒してタブナジアに行きたいものです。(`・ω・´)シャキーン

  

September 22, 2004

久々に釣り。

cc305a66.jpgかなり久々にFFXIを起動して釣りをしてみました。画像は一年くらいモグハウスで寝ていたサブキャラです。思いがけず綺麗なスクリーンショットが撮れたので載せてみました。プロマシアも買ったので再びPerlerさんで走り回る予定。。  

September 19, 2004

華氏911

P252iS0004129056.jpg銀座のCINESWITCHでマイケル・ムーアの華氏911を観る。井筒監督がけなしていたという理由で面白いだろうと判断。実際、それなりに楽しめました。わかりやすい風刺。日本ではこういうの作れないのだろうなぁ。  

September 18, 2004

ヴィルヌーヴ復活!

88252c13.jpgついにジャック・ヴィルヌーヴがルノーから復帰! いやー待ちに待っていた知らせでした。シルバーストンのテストタイムもいきなり三番時計を出したりと非常に順調で十分期待ができそうです。琢磨もいいタイムを出しているし、来年のシートも段々決まってきたりといろいろ動きがあって楽しみなところ。願わくば残り三レースでヴィルヌーヴがポディウムに乗って欲しいものです。
ただ来期がザウバーというのはちょっと残念。バトンが揉めているしBAR復帰を狙って欲しかった。でも走りが見られるだけで取りあえず満足です。


ところで、野球は・・・・・・・・・政治と同じく問題がありすぎて段々どうでもよくなってきます。何をどう変えても問題点は山積み。この辺で革命を起こさないとまずいような気がします。何だかんだ言っても日本で最も人気のあるスポーツはまだ野球だとは思うけど、それが永遠に続くわけではないはず。