April 20, 2005

OSXでOpera起動せず

7c8a4948.gifiBookでは問題なく利用できるのに、mac miniだと「予期せぬエラーが発生しました」エラーが出てOperaが全く起動しないため仕方なくFirefoxやSafariを使っていたのですが、ふと思いつきbeta版のOpera8をインストールしてみたところ、問題なく起動できました。今後安定するかどうかはわかりませんが、とりあえず一安心。Operaを日常的に使い始めて三年、もう他のブラウザを使う気にはなれないのでした。もはやOperaが手に馴染んでいるし。

しかし調べても今回の「予期せぬエラーが発生しました」についての情報はほとんど得られませんでした。全く同じOSであるIBookでは発生しませんでしたし、何が原因なのかはさっばりわかりません。Opera6/7の双方で発生しました。OperaコミュニティといえばMoonStone'S LaboratoryですがここにもMac関連の情報はあまりないようです。

もしかしてOSXでOperaを利用している人ってあまりいないのでしょうか(^^;

この記事へのトラックバックURL

http://app.blog.livedoor.jp/cpiblog00035/tb.cgi/19472974